Macインストーラーのブートが見つからない

ホーム フォーラム Discussions Macインストーラーのブートが見つからない

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にair snifferにより7ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21300 返信
      mykun0503
      ゲスト

現在の状態:https://imepic.jp/20230629/758320
      なお、Opencoreにあるトラブルシューティングは実行しました。

構成(Frontier GN170)
      CPU:Intel Core i7 7700HQ
      RAM:DDR4 16GB 2400MHZ(8GBx2)
      HDD:どっかのノートパソコンについてた320GBのHDD
      Wifi:Intel Dual Band Wireless-AC 8265
      GPU:Intel HD Graphics 630 + Nvidia GeForce GTX 1050TI(ノートパソコン用)
      インストール方法:外部SATA接続をしたHDDにインストールデータを入れ、残りのHDDの容量をMacOSにする(多分これが原因?)

• #21302 返信
      bootmacos
      キーマスター

そのHDDは本物のMacで起動しますか?もし起動するようならばScanPolicyの関係かも

Ventura のUSBインストーラを作ってクリーンインストール

• #21746 返信
      air sniffer
      ゲスト

Windowsとの共存環境で
      mykun0503さんと同じような現象になってました。

EFi領域に USB起動ディスクの EFiフォルダの内容を幾らコピーしても
      Windowsしか立ち上がらないという現象が起きました。

対処方法は Windows上のコマンドプロンプト(管理者モード)で
      bcdeditコマンドで OpenCore.efiを指定する、という手で回避しました。

# bcdedit /set {bootmgr} path \EFI\OC\OpenCore.efi

EFIフォルダの下に OCフォルダを置いて
      その下に OpenCore.efi を置く構成です。

EFi下に Apple、Microsoft フォルダを置いて
      それぞれのブートローラーを配置するようにすると
      OpenCore.efiが拾ってブートメニューを表示する、という仕掛けでした。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: Macインストーラーのブートが見つからない
あなたの情報: